10万円から買える腕時計で個人的に良いと思うおもうものをチョイスしてみた

 どうも、僕です

 

個人的な備忘録かわりにここにほしい時計をまとめてみました。

ほかにも「これマジいいよ!」って時計あったら教えて下さい。

たぶん、買うことはないとおもうけど

ユンハンスです。僕のこの時計のイメージとしては小川洋子さんの小説に出てくる神経質そうな中年研究員がつけていそうなソリッドな腕時計です。いまのところいちばん欲しいですねこれ。斜めから見るとわかるんですがガラス部分がドーム型で丸みを帯びたデザインになってます

 

ザ・ドイツ!ッて感じのNOMOSタンジェント

横から見ると、分かるんですが円柱なんですよ、このモデル。

ミニマルなデザインも美しい。

時計は金かけてナンボな世界なところがあって値段も1億とかするクレイジーな時計が普通にあって、金かけてるやつがドヤ顔できるだけじゃなく、NOMOSとかこれくらいの値段のものでも歴史や立ち位置などを含めて購入検討すると十分ブレゲやROLEXを持ってる人に引けをとらないファッションができあがるとおもってます

 

 フレデリック・コンスタント

最近まで知らなかったんですがいかにもクラシックな腕時計って感じでほしい!!

 

 ハミルトンは10万円前後で良いデザインのものが作られてて僕はこのモデルが気に入りました。ごついけどキレイ目系デザイン

 

オメガスピードマスターです

デスノート夜神月くんが使ってましたね(月くんのモデルは結構レアなやつらしいけど)僕はこういうメタルバンドっておっさん臭くて苦手だったんですが最近はこういうのもいいかなとおもうようになりました。オメガのよさってROLEXとかと違いいやらしい感じがせず(失礼)サラリーマンがスーツで付けててもプライベートでつけててもフォーマルな場所にいっても恥ずかしくないデザインとブランドになってますね。40万円は高いので手が出ないですw