持ってる服に重大な脆弱性を発見し断捨離を狙う

どうも、僕です

 

これから持ってる服(アウター)を晒します

とにかく服を減らしたくて写真に取ってデータベースを作ることによりその客観性から必要不必要を見出し断捨離していこうと思います(これでも結構減らしたほうなんですけどね)

 

とりあえずアウターだけすべて掲載しました

都内住まいで会社は私服OK(出向先によりスーツのこともありますが)って感じで冬は防寒に力を入れてます。この黒のモッズコートは12月〜2月です。風を通さないのでトレンチコートよりいいです

普段着にも使えるマウンテンパーカーです。豹柄なのですが素材がいいのでキレイ目系ファッションのくずしに使えます

BURBERRY BLACK LABELのトレンチコートです。キレイ目なトレンチで素材もいいのでスーツにもTシャツにも合わせられます。これを一枚持っておけばなんとかなるって感じですね

 

薄手のマウンテンパーカーです。豹柄より普通のデザインなので汎用性が高いです

これいらないなーとかおもってるジャケットです。

思ったより着なかった。Tシャツに合わせることが多いです

 

12月〜2月用でダウンジャケットです

シルエットがいいので野暮ったくなりません。

 

コムサメンプラチナのジャケットです。麻が編み込まれていてよいです。Tシャツに合わせます

高城剛さんがLIFE PACKINGで紹介していたインナーskinsです。

これを着てると都内の冬のあの風を一切通さないです。温かいというより「寒くない」です。着膨れもしなくていいのでこれは絶対買った方がいいです

(スキンズ)SKINS A200M ロングスリーブトップ J60052005D  BKYL M

(スキンズ)SKINS A200M ロングスリーブトップ J60052005D BKYL M

 

 

 

スーツです。19800で買ったもので出番がないですw

 

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットです。これを着てマウンテンパーカーやモッズコートを着ると都内の冬は乗り切れます

 

これもユニクロでライトポケッタブルパーカです。かなり薄手でモンベルとかのものと同じ位の質で3000円くらいでてにはいります(モンベルだと1万円超え)

急な雨とか春〜梅雨にかけて役に立ちます

www.uniqlo.com

 

ニットのパーカーです。普段はTシャツ一枚で頑張りたいのですが肌寒い季節や、クーラーが寒い場所に行くときは役に立ちます。冬に着てもあまり防寒にはなりません

 

豹柄のカーディガンです。腰に巻いたりするとパンチがきいていいです

半袖のパーカーです。タンクトップを着るときに合わせます

7分袖のパーカーです。これも春〜夏にかけて着ます。

昼間は腰に巻いて、夜肌寒くなったら着ます

 

服の断捨離は結構やって来ましたがまだ捨てられそうです

最近読んだもので大山旬さんの本が良かったです。

服を選ぶのがだるい人は読んだほうがいいかも