手ぶら初心者のための財布ガイドライン

どうも、僕です

 

ずいぶん長い間財布を使ってない僕は、クレジットカード(電子マネー付)と保険証とキャッシュカードとSuicaと紙幣数枚をヘアバンドのゴムでまとめてポケットに入れています

 

 

支払いは基本クレジットカードと電子マネー、紙幣を使う店には入らない、小銭が出たら100円硬貨だけのこして寄付しています!

 

このスタイルの欠点はうっかりするとポケットからスルッと落ちてなくしそうで怖いんですよね。しかもカバンの中で迷子になりやすい。

しかし財布を買ったところで財布のスペックを持て余す事になりそうでいまいち購入に踏み切れない…

 

長財布、折りたたみ、小銭いれを検討したんですが今のところ小銭いれがいいかもしれません。小銭いれのなかにカードや紙幣も入れる感じで使えないかなと

 

余談

この前ミニマリストのオフ会に行ったんですが、参加者みんなの財布が綺麗だったのが印象的でした。長財布を所有してる人でもカードは2枚しか入れてない&レシートでパンパンになってる財布を持ってる人は一人もいない。小銭で溢れかえってボロボロになってる財布の人もいなかった。

 

www.ikedahayato.com

 

katatemadesign.com

候補の財布3選

zozo.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

日々の100

日々の100