【新宿】誰も知らない深夜遊びのすすめ

新宿という街が好きでよく行く

 

休みの日は24時位から新宿のTSUTAYAが併設されてるスターバックスに居る。

ここは書籍が読み放題でしかもその書籍を購入もできる。

長居しやすくコーヒー300円くらいで新刊などをゆっくり読むことができる(2階席は店員の目がないので何時間もだらだらくつろいでても居心地が悪くならない)

 

閉店の26時位まで本を読んだら店を出るんだけどこの後が楽しい。

 

「あー終電もないし朝まで何をして時間を潰そうかな」なんて考えながら新宿の街を歩く。

大好きなゴールデン街で朝まで飲むのもいいし、映画館のバルト9でレイトショーを観るのもいい、カフェ珈琲貴族エジンバラは24時間営業でWi-Fiもあるし作業に向いている

 

こんな生活をするようになったのはここ1年位で、僕はいままで終電を逃してまで街で遊ぶなんてつかれる行為だと思っていた。

 

でも今はこんな夜を過ごした後、始発に乗り心地の良い疲れに包まれて帰宅して家のベッドに倒れこんで休日を潰すのが至福だ。

 

深夜散歩の魅力 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

深夜散歩スレってのがあるんだけどここにいる人達も深夜の魅力にとりつかれた人たちだとおもう。

散歩する場所にもよるんだけど住宅街とか夜の公園とか新宿や渋谷みたいな町中とかそれぞれの良さがある(この前は代々木公園で友達と一晩過ごして朝を迎えて渋谷のサイゼリヤで朝ごはんを食べて帰宅した)

 夜の代々木公園で佇む友人

https://instagram.com/p/42rHTcBjr6/

Instagram

 

小さい頃から常にどこかへ行きたいと思っていても具体的に行きたい場所もなくただそのもやもやを抱えたまま日常を送るのが常で、それは大人になった今でも変わらない

 

あのころより僕は少しだけお金を多く稼ぐことができるようになり遠くへ行くことも可能になったけどあのころと同じような気持ちを抱えたまま生きている

 

多分、どこへ行ってもここではないどこかを夢見ながら生きるんだとおもうけど

それでも深夜の街はいつもの見知った街とは違う世界として迎えてくれて僕をすこしだけ新鮮な気持ちにさせてくれるのだ

 

珈琲貴族エジンバラ

朝食は800円(デザート付き)コーヒーおかわり自由

https://instagram.com/p/42sPQgBjti/

Instagram

 

 

www.starbucks.co.jp

edinburgh.jp